2008年3月18日火曜日

「御緩漫玉日記」桜 玉吉




お買い上げ 桜玉吉はこないだムック本買った 




コミックビームの編集長が玉吉担当編集者や著者の近親、盟友竹熊健太郎(このへんに詳しいです)にインタビューするつくり ご本人マジでいい男らしい



アマゾンのレビューでは吉田健一まで引っ張り出して「私小説になったからつまらん」言ってる人いたけど 何をいまさら「しあわせのかたち」の延長だよねコレ ファミコン漫画はあっという間に古くなるけど、漫玉シリーズは長く愛されると思う


 

じっさい「漫玉日記」の、鬱病や洒落にならん女性関係をどこまでどうしてお笑いにするかって試みはスリリングだし、あの凝り性でもって、従来の私小説や西原理恵子とも違うルートが出せるんじゃないかと期待しています おすすめよ